ちくわ道中記

ARTICLE PAGE

MOとMMO


ffxiv_20170295.png






MMOとMOの違い

ざっくりと

感じたあれこれ、ちくわくんデス、ちくわ(=・ω・)ノ




MOからMMOに来てますので
これは自分の感じたことですけど
メンバーが見えない、居ないんですよね、そこに


チャットは勿論してますけど、なんでしょう
MMOはやれる事が多い分、それぞれ別な事してるんですよ
元からココであれば気にもしない事でしょうけど。

かといって皆で固まってても何も進まないわけで・・・・
そこは仕方のない事かなと割り切ってる部分もあります。

楽しいは楽しいので、目標もありますし、ぜんぜんやりますw




これかwwwwみたいなw

ffxiv_20170296.png





英雄伝はMOですが、こちらはこちらで
やる事が戦闘しかないという('ε')
だけど最初から最後までメンバーはそこに一緒に居ます。

物足りなさはどうしてもありますねー
毎日ひたすら戦闘なんて・・・・
上手くはなりますが、飽きも出ますし、そうじゃない人もいますけど!
特にハウジングなどはMOでは厳しいじゃないですか
ギルドハウスくらいはね、外観とかいらないから、出来ないですか?
C9でもあるんだよ?製作も盛り上がるかもよ?

ボクもそれらは好きなほうです、着せ替えも好きですし
全部を満たしてるゲームはなかなか無いものです(´△`)



さて

(」・ω・)」ルー!(/・ω・)/ニャー!
1ヶ月のリハビリで指先が大分動くようになってます
文字も読めるように、たまに読めないのは仕様です。

英雄伝のほうもボチボチ
ここの戦闘の感覚は忘れてほしくないですし、本人もそのつもりで一人でちょこちょこやってたみたい!

以前自分の事でやれなくなったってのは思っては欲しくないけど
やっぱり思うとこあるよね、いつか元のようにって頑張ってくれた、そのやる気はとても嬉しいです^^

HEROES_884137594jpg.jpg

今後もレイドは追加されていき、装備も新しいのが出てきます。アバターもめっちゃキニナルしなw
せっかくここまで一緒に上がってきたんですから
ボクでさえ1ヶ月もあけば、満足いく動きは出来てないわけで・・・
おそらくFちんは問題ないです、1年空いたって変わらない動きするでしょうがw



FFじゃない時間など一緒できる時は連れていこうと思います~
まー居ると相変わらずの女神っぷりを発揮してます(  ゚ ▽ ゚ ;)

HEROES_884137595jpg.jpg


突然?って思ったかもですが、考えてはいた事なので本日実戦
今まではギミックなどはほぼやらせなかったです。
でもこれからはやってもらいます
はじめは出来ないと思う、こんなの出来ない!って思うくらい出来ません
でも出来るようになるんです、大丈夫。

HEROES_884137597jpg.jpg




そんな感じで





たまにビックリするくらいの回数死にますが、ギリ羽足りたかな・・・って
何が起こってるのか自分でももうわからないくらいパニックなんでしょう
連続を回避するには起きた時にどれだけ冷静に自分を立て直せるかですな!

HEROES_884137596jpg.jpg


こっちが「やあああああ><」だよ!w

ちくわくんデシタ。


でわヾ(*'-'*)マタネー


0 Comments

Leave a comment